M/M memento / moment (メメントモーメント)

トレンドビジネスデジタル旅行デザインカルチャーフードライフオートモーティブファッション

4年に一度のサッカーの祭典を盛り上げる、応援グッズ

まもなく、ブラジルで4年に一度のサッカーの祭典、ワールドカップが始まる。日本時間の第1試合よりの決勝戦まで約1ヶ月にわたり開催される。


試合会場やベースキャンプ地の工事がまだ終わっていないなど、先行きを不安にさせるニュースも伝え聞こえてくるが、日本に居て出来ることといえば、応援メッセージを送り続けることだろう。
時差の関係で、日本時間では早朝や出勤時間帯に日本代表の試合が行われる。仕事を休んでテレビの前で応援を、と考えている方も多いのではないだろうか。


応援の際、ぜひ用意したいのが、公式の応援グッズであるカシローラ(Caxirola)。



4年前の南アフリカ大会で、ブーブーと鳴らして印象的だったブブゼラは記憶に新しい。カシローラはこのラッパで大会が盛り上がったことに触発されて、作られたとのこと。
今回はサンバのリズムにあわせて、シャカシャカとならし、大会に臨む選手に地球の反対側からエールを送ってはどうだろう。


通販できるECショップも数多くあり、応援にまだ間に合いそうだ。


日本代表のグループリーグ試合予定(日本時間)
コートジボワール
ギリシア
コロンビア


ブラジルについてもっと知るための記事はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

W杯、日本は初戦黒星も渋谷の街はサポーターで大盛り上がり

日本時間の15日午前10時。多くの人が、日本のワールドカップ初戦、コートジボワール戦を見ていた。本田圭佑の先制ゴールに「これはいける!」と思った人も多かったのではないだろうか。だが、後半にはエース選手のドログバが投入されると試合の流れが一気に変わり、結局1-2で逆転負けとなってしまった。