M/M memento / moment (メメントモーメント)

トレンドビジネスデジタル旅行デザインカルチャーフードライフオートモーティブファッション

外出先でも来訪者と話せるインターホン「DooRBot」

DooRBotはカメラ付きインターホン。Wi-Fiを利用して、予め設定したスマートフォンで誰が来訪したか外出先からでもわかるようになっている。宅配便が自分がいない時に来て、不在票を受け取る方も多いのではないだろうか。そうすると後からネットで再配達を予約したり電話で再配達を連絡するという手間がかかる。でもこれがあれば、スマートフォンで宅配のドライバーの方に再配達を、そのまま依頼することができる。

DOORBOT02
また、海外に行くことが多い人は、しばらく戻れないこともあるかもしれない。そうすると不在票をみることもできなかったりして、気がついたら荷物の保管期限をすぎてたなんてことも。でもこのツールがあれば、ドライバーにお願いして品物を保管しておいてもらえたりする。

さらにコネクトするデバイスを増やせば、家のどこからでも受け答えすることができるという。取り付けについて、電源をとりまわしたらいいのかとか悩む人にも嬉しいのが、電池でも配線された電源でも動くという点。これなら設置が楽な方を選択すればよい。当然ながら防水仕様でさらに盗難防止の為に特殊なネジで設置するようにできている。 この商品はすでにAmazonで200ドルで販売でされているが、ネットショッピングが主流になっている今、こういったツールが増えていくかもしれない。

http://www.getdoorbot.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

実はアメリカより日本の方が高かった!世界主要国のクレジットカード保有率 1位:オーストラリア・2位:日本・3位:アメリカ

海外旅行や出張、オンラインショッピングの利用機会の増加など、現在ではクレジットカードがないと不便だと感じる機会も多いのではないだろうか?急にホテルに宿泊しなければならなくなった時などに、デポジットとしてクレジットカードでの決済を求められた経験がある人もいるだろう。

タクシーで回る沖縄の週末旅行。世界文化遺産や伝統的な焼き物工房、絶景を満喫!

7月中旬、一足早い夏休みということで沖縄へ行ってきました。沖縄は観光スポットが南から北まで点在しているので、限られた滞在期間で希望の場所をすべて回るには観光タクシーを利用するのがおススメ。運転手さんが、目的地に連れて行ってくれるだけではなく、ガイドさん的な役割も果たしてくれるので、週末の2日間だけでも疲れることなく沖縄本島を満喫することができます。