M/M memento / moment (メメントモーメント)

トレンドビジネスデジタル旅行デザインカルチャーフードライフオートモーティブファッション

外出先でも来訪者と話せるインターホン「DooRBot」

DooRBotはカメラ付きインターホン。Wi-Fiを利用して、予め設定したスマートフォンで誰が来訪したか外出先からでもわかるようになっている。宅配便が自分がいない時に来て、不在票を受け取る方も多いのではないだろうか。そうすると後からネットで再配達を予約したり電話で再配達を連絡するという手間がかかる。でもこれがあれば、スマートフォンで宅配のドライバーの方に再配達を、そのまま依頼することができる。

DOORBOT02
また、海外に行くことが多い人は、しばらく戻れないこともあるかもしれない。そうすると不在票をみることもできなかったりして、気がついたら荷物の保管期限をすぎてたなんてことも。でもこのツールがあれば、ドライバーにお願いして品物を保管しておいてもらえたりする。

さらにコネクトするデバイスを増やせば、家のどこからでも受け答えすることができるという。取り付けについて、電源をとりまわしたらいいのかとか悩む人にも嬉しいのが、電池でも配線された電源でも動くという点。これなら設置が楽な方を選択すればよい。当然ながら防水仕様でさらに盗難防止の為に特殊なネジで設置するようにできている。 この商品はすでにAmazonで200ドルで販売でされているが、ネットショッピングが主流になっている今、こういったツールが増えていくかもしれない。

http://www.getdoorbot.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

W杯で優勝してほしくない!? サッカー大国ブラジルの憂鬱

ワールドカップ、1次リーグ第二戦でブラジルはメキシコと対戦。メキシコの好セーブの前に得点を入れることができず0-0の引き分けで終わった。エース選手ネイマールを軸にゴールを狙ったシーンが多かっただけに、負けなかったとはいえブラジル人サポーターの落胆は大きい。が、サッカーの試合は応援しているがブラジルに優勝はしてほしくない、という声が国内で上がってきているという。