M/M memento / moment (メメントモーメント)

トレンドビジネスデジタル旅行デザインカルチャーフードライフオートモーティブファッション

東京に初進出 リアルDIYショップ「DIY FACTORY 」でつくる楽しさを体験!!

「つくる楽しさを未来へつなげたい」をビジョンに、日本初のリアルDIYショップ「DIY FACTORY OSAKA」を運営する株式会社大都は、2015年4月、新商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」に『DIY FACTORY 二子玉川店』をオープンする。
大都は、2014年4月に日本初のリアルDIYショップ「DIY FACTORY OSAKA」をオープンし、購入前に使い心地を試せる「体験できるショップ」はもちろん、DIY初心者から玄人まで楽しめる「ワークショップ」や、騒音や汚れを気にせず思いっきりDIYを楽しめる「ワークスペース」など、OLや主婦、職人さんや子ども連れのお父さん等、様々な人々に利用されている。そんな中でさまざまなメディアで注目され、東京にも出店してほしいという声が多く、今回の進出に至ったという。

diy3
自分で自分の暮らしをより良くすることの価値、つくる楽しさを体感することができる「DIY FACTORY二子玉川店」では、初心者から経験者まで楽しめるワークショップイベントを日々開催しDIYによってコミュニティを活性化させ、人とのつながりを生み出していく。また、仕事帰りに溶接教室に通ったり、週末に親子でのづくりなど、余暇の過ごし方や子育てライフに新たなスタイルを提供してくれる。
DIY2
■店舗概要
名称    : DIY FACTORY 二子玉川店
住所    : 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号
        二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット2F
営業時間  : 10:00~21:00
ホームページ: www.diyfactory.jp

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ANAダイナースカード「20年目の出会い」

これから旅に出る人、大切な人の帰りを待つ人、見送る人…。そこには確かに未来があり、幸福があふれている。以前イギリスを旅したときのこと。ヒースロー空港でビールを飲もうと立ち寄ったパブで、隣りに居合わせた60過ぎのジェントルマンは、国内便に乗るだけなのに前日入りし空港内のホテルに泊まっているのだと話してくれたっけ。あれもきっと幸せを味わうためなのかもしれない。

明日の肌のために、集中ケアにおすすめの高機能シートマスク

肌は、その人の生活習慣をそのまま映し出す鏡のようなもの。 もちろん肌の状態で人間性が決まるわけではないが、やはり第一印象で肌がきれいな人は初対面の人に対して、より良い印象を与えることができる。短時間に集中ケアができるのがシートマスク。その中でも効果をすぐ実感できる、優れもののマスクを紹介したい。「MT アクティベイト・マスク<シート状美容液マスク>」・「MT アクティベイト・マスク<シート状美容液マスク>」