M/M memento / moment (メメントモーメント)

トレンドビジネスデジタル旅行デザインカルチャーフードライフオートモーティブファッション

東京に初進出 リアルDIYショップ「DIY FACTORY 」でつくる楽しさを体験!!

「つくる楽しさを未来へつなげたい」をビジョンに、日本初のリアルDIYショップ「DIY FACTORY OSAKA」を運営する株式会社大都は、2015年4月、新商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」に『DIY FACTORY 二子玉川店』をオープンする。
大都は、2014年4月に日本初のリアルDIYショップ「DIY FACTORY OSAKA」をオープンし、購入前に使い心地を試せる「体験できるショップ」はもちろん、DIY初心者から玄人まで楽しめる「ワークショップ」や、騒音や汚れを気にせず思いっきりDIYを楽しめる「ワークスペース」など、OLや主婦、職人さんや子ども連れのお父さん等、様々な人々に利用されている。そんな中でさまざまなメディアで注目され、東京にも出店してほしいという声が多く、今回の進出に至ったという。

diy3
自分で自分の暮らしをより良くすることの価値、つくる楽しさを体感することができる「DIY FACTORY二子玉川店」では、初心者から経験者まで楽しめるワークショップイベントを日々開催しDIYによってコミュニティを活性化させ、人とのつながりを生み出していく。また、仕事帰りに溶接教室に通ったり、週末に親子でのづくりなど、余暇の過ごし方や子育てライフに新たなスタイルを提供してくれる。
DIY2
■店舗概要
名称    : DIY FACTORY 二子玉川店
住所    : 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号
        二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット2F
営業時間  : 10:00~21:00
ホームページ: www.diyfactory.jp

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ノミカタリストひとり旅【ブラジル編】

2年前にブラジルのリオデジャネイロを訪れていた。国連が主催の地球サミットに参加していたので、仕事なのだがやはり気になるのが現地の食事やお酒。現地の人と同じように夕方に仕事を切り上げて、街を散策するのが滞在中の日課になっていた。 実は2年前にブラジルのリオデジャネイロを訪れていた。国連が主催の地球サミットに参加していたので、仕事なのだがやはり気になるのが現地の食事やお酒。現地の人と同じように夕方に仕事を切り上げて、街を散策するのが滞在中の日課になっていた。

六甲山の四季を巡る風、六甲山光のアート2014「Lightscape in Rokko ~Autumn Version~」

「自然体感展望台 六甲枝垂れ」は、神戸・六甲山のランドマークとして2010年に誕生した展望台。「六甲山上に立つ一本の大きな樹」がコンセプトの展望台では、夏の天然氷と風を利用した「冷風体験」や冬の「樹氷観測」など、六甲山の四季折々の自然を体感できる様々な試みがなされており、夜には、建物全体を覆う枝葉をイメージした檜のフレームに、1000万色以上の色彩表現が可能なLEDを照射する光の演出が実施されている。

丸ビル「gramme Marché」に行こう! 地球にやさしい量り売りを体験

『食育丸の内』プロジェクトの一環として、7月17日(木)・18日(金)の2日間、計量器などの製造を行っている寺岡精工の協力のもと、“量り売り”をテーマとした、生産者が直接販売をする青空市場×丸の内マルシェ「gramme Marché」が丸ビル1階マルキューブにて開催される。「gramme Marché」は必要なものを必要な分だけ、グラム単位で購入することができる、地球にも優しい購入方法だ。現代社会で失われつつある量り売りスタイルは、生産者との会話の中で、食材への安心感や理解を深め、新しい買い物の楽しさを教えてくれる。