M/M memento / moment (メメントモーメント)

トレンドビジネスデジタル旅行デザインカルチャーフードライフオートモーティブファッション

お店の中は恐竜だらけ!? 太古レストラン・酒場「ダイナソー」

恐竜が繁栄していた太古の時代にタイムスリップし、まるで恐竜たちが生きているかのように躍動する中、食事やお酒を楽しむことができる太古レストラン・酒場「ダイナソー」が神奈川県大和市にオープンする。

迫力ある恐竜の鳴き声が響き、翼竜ロボットが空を飛ぶ店内には、約20体の巨大な動く恐竜ロボットを設置。ただ恐竜を眺めるだけではなく、実際に恐竜にまたがってホール内を散歩するイベント「恐竜ライド」も開催予定となっており、恐竜にこだわった“楽しさ”を追求している。
ダイナソー
代名そー3
もちろん、飲食店として食材へのこだわりも強く、築地、ブランド食材、農家などの厳選された食材を使用。小さな子ども向けのオリジナルメニューも用意している。子どもから大人まで、美味しい料理を味わいながら、リアルな恐竜を間近で楽しむことができる「ダイナソー」は、8月17日にグランドオープン。
夏休みの思い出に、太古の時代へタイムスリップしてみてはいかがだろうか?

店舗概要
店名  :太古レストラン・酒場「ダイナソー」
所在地 :神奈川県大和市代官2丁目16-12
営業時間:11:00~24:00(フードLO 23:00、ドリンクLO 23:30)
定休日 :年中無休(元旦を除く)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

いよいよ次は準決勝! 保険価額から動物の勘まで…W杯優勝国予想

いよいよベスト8が出揃い熱戦が繰り広げられているワールドカップブラジル大会。「どこが優勝すると思う!?」と予想をするのは楽しい。予想で有名なのはなんといってもイギリスのbookmakerだろう。ここでダントツなのは開催国ブラジルの優勝予想だ。『Paddy Power』『bet365』『William Hill』のすべてのbookmakerがブラジル優勝のオッズが一番人気で4倍。

ダムを撤去し川の自由を求めた人々のドキュメンタリー映画 パタゴニア創設者イヴォン・シュイナードが製作責任者『ダムネーション』

いまや、ダム撤去に関する議論は当たり前のようにされているが、それにたどり着くまでは長い道のりがあったのだという。 アウトドア衣類のブランド・パタゴニア提供、同社創設者であるイヴォン・シュイナードが製作責任者を務めているこのドキュメンタリー映画『ダムネーション』(ユナイテッドピープル配給)はアメリカにおいて、「ダムを建設し増やしていくこと」が主流だった50年前から、「ダムを撤去する」という選択肢へと移り変わってきた現代までを、川の自由を求め続けてきた、さまざまな活動家に光を当てて追いかけている作品。

地上100メートルのフレンチレストラン「ア ビエント」にて、『料理とワインを楽しむ会』が開催

渋谷エクセルホテル東急の25階のフレンチレストラン「ア ビエント」にて、2014年7月18日(金)12時より、『料理とワインを楽しむ会』が開催される。内容は、「ア ビエント」のソムリエ・吉田康隆がこの日のためにセレクトしたワインに合わせて、シェフ・舘野利弘による1日限りのスペシャルメニューが用意される。シェフ、ソムリエとの会話も楽しめるという、参加人数限定のイベントとなっている。